初心者でも簡単! バストアップできるヨガのポーズ3選 | 脂肪注入法豊胸手術専門 池田ゆう子クリニック|東京渋谷区の美容外科

初心者でも簡単! バストアップできるヨガのポーズ3選

受付時間:10:30~19:30(水曜日休診)

  1. カウンセリング予約
  2. メール相談
公開日: 更新日:

初心者でも簡単! バストアップできるヨガのポーズ3選

初心者でも簡単! バストアップできるヨガのポーズ3選

バストアップができるエクササイズってたくさんありますよね。

実はヨガの中にも、バストアップに効果的なポーズがいくつか存在します。
そこで、バストアップを望む女性に、簡単かつおすすめのヨガポーズを3つご紹介します!

心身のリフレッシュやシェイプアップにも効果的なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

1.コブラのポーズ

1.コブラのポーズ

まずはヨガ初心者でもやりやすい、コブラのポーズをご紹介します。
バストアップだけでなく、背中の引き締めや腰痛予防にもつながります。

~コブラのポーズのやり方~
1 うつ伏せになり、両手の指先を広げて胸の横に置きます。
足は腰幅ほど開いておきましょう。
2 息を吸いながら、両手で床を押して上体を起こします。
3 息を吐きながら、顔を前に向けます。
4 背筋とひざを伸ばし、自然な呼吸をしながら30秒ほどキープしましょう。
5 息を吸いながら1の体勢に戻ります。

 

2.ラクダのポーズ

2.ラクダのポーズ

次は、姿勢改善効果も期待できるラクダのポーズです。
体を反らせて胸を開くことで、若々しく美しいバストラインを作ることができます。

~ラクダのポーズのやり方~
1 床にひざ立ちになります。両ひざは腰幅ほど開いておきましょう。
2 両手を腰に当てます。
3 息を吸いながら胸を開き、上体を後ろに反らせていきます。
4 手でかかとをつかみ、さらに胸を天井に向かって突き出すようにします。
5 そのまま自然な呼吸をしながら30秒ほどキープしましょう。
6 息を吸いながら、ゆっくりと上体を起こして1の体勢に戻ります。

 

3.下を向いた犬のポーズ

3.下を向いた犬のポーズ

最後はバストアップと同時にヒップアップもできる、下を向いた犬のポーズをご紹介します。
全身を使うので、二の腕や太ももを引き締める効果もありますよ。

~下を向いた犬のポーズのやり方~
1 床に両手と両ひざをつけて、四つんばいになります。
手は肩よりやや前に、ひざは腰の下につけましょう。
この時、手は肩幅、足は腰幅ほど開いておきます。
2 両足のつま先を立てて、息を吐きながら、ひざを伸ばしてお尻を上に突き上げます。
体で「く」の字を作るようなイメージで行いましょう。
3 腰や背中を気持ちよく伸ばして、そのまま自然な呼吸をしながら30秒ほどキープしましょう。
4 息を吐きながらひざを曲げて、1の体勢に戻ります。

以上、バストアップに効果的なポーズを3つご紹介しました。
比較的簡単なものばかりですが、決して無理をせず、首や腰を痛めないようにゆっくりと行ってくださいね。
体もスッキリするのでストレス解消にもオススメします!

※本記事は特定の施術のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。また、効果には個人差がございます。

池田ゆう子クリニック、施術に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

0120-037-637
TEL:03-5428-3905  FAX:03-5428-3902
受付時間:10:30~19:30(水曜日休診)

未成年者の方へ

親権者の同意書 未婚で未成年の方は、親権者の同意書が必要です。また、未成年でかつ高校生以下の方は、同意書ご持参の上、親権者の同伴をお願いします。

PDFファイルを閲覧・印刷する場合にはAdobe Acrobat Readerが必要です。

▲ページトップ

クリニックコンセプト

院長 池田優子プロフィール

バストアップコラム

胸のお悩みアンケート調査

カウンセリング予約

メールカウンセリング

よくあるご質問

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-1市野ビル8F
TEL:03-5428-3905 FAX:03-5428-3902