全身にくびれを作る! オススメエクササイズ3つ | 脂肪注入法豊胸手術専門 池田ゆう子クリニック|東京渋谷区の美容外科

全身にくびれを作る! オススメエクササイズ3つ

受付時間:10:30~19:30(水曜日休診)

  1. カウンセリング予約
  2. メール相談
公開日: 更新日:

全身にくびれを作る! オススメエクササイズ3つ

全身にくびれを作る! オススメエクササイズ3つ

女性らしいメリハリのあるスタイルに必要なのは、ウエストだけではありません。

ウエストだけでなく、足首や手首など首と付くいろいろな部分にくびれを作ることで女性らしいスタイルを手に入れることができます。
日頃の生活では、決まった部分の筋肉しか使うことがないので、くびれが目立たなくなっている女性が多いもの。

全身にくびれを作るためには、その部分を意識して動かす必要があります。
今回は、毎日気軽に続けることができる、オススメのエクササイズを紹介します。

 

1.ウエストのくびれを作るエクササイズ

女性らしい体のラインをつくるのに欠かせないパーツといえば、ウエストのくびれです。
しかし、ウエストのくびれはただ腹筋運動をしても簡単には手に入れることはできません。
腹筋運動は、おへそよりも上の筋肉を鍛えるので、ウエストのくびれは作ることができないのです。

ウエストのくびれを手に入れるためには、ツイストのエクササイズがオススメです。
ひねりを加えることで、しなやかに引き締まった美しいボディラインを手に入れることができます。

まずは、ヒザを立てて座った状態で、胸の高さにボールを持ちます。
前を向いた状態からヒザは動かさずに、ウエストをひねってボールをなるべく後ろの遠い位置にもっていきましょう。

そのときにウエストをねじっていることを意識することが大切です。左右10回を3セットずつ行ってくださいね。
これを、1日1回だけでも毎日続けていると、くびれたウエストを手に入れることができますよ。

 

2.足首のくびれを手に入れるエクササイズ

足首は意識して動かさないと、脂肪やむくみによってサイズアップしやすくなってしまう部分です。
足首の美しいくびれを手に入れるためには、足首を意識して回したり、つま先を上下に動かすことが効果的。

エクササイズを行うタイミングは、夜寝る前と朝起きたときがオススメです。
夜寝る前に布団の中で足のつま先を伸ばしたり、曲げたりすることで、むくみを解消することができ1日の疲れを取ることができます。

また、朝起きてすぐに行うことで、体の血流を活発にすることができ、1日の消費カロリーを増やすことができるのです。
もちろん足首を動かすことで筋肉が鍛えられるので、足首のくびれも効果的に手に入れることができますよ。

 

3.手首のくびれを手に入れるエクササイズ

手首のくびれを手に入れるエクササイズ

手首のくびれを作るエクササイズは、ボールを投げるように手首のスナップをきかせるエクササイズです。
「手首を90度にしっかりと曲げて、伸ばす」を繰り返しましょう。これは、ボールを持たずに手首を動かすだけでいいので、空いた時間にすぐにできるとても手軽なエクササイズです。

手は人前に出すことが多いので、手首に脂肪がついていると太った印象を与えてしまいます。
手首にくびれを作ることで、第一印象を良くすることができますよ。

くびれはすぐに手に入れることができないので、毎日少しずつ継続して行う事が大切です。
女性らしいくびれを手に入れて、自信の持てるスタイルを手に入れてくださいね。

※本記事は特定の施術のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。また、効果には個人差がございます。

池田ゆう子クリニック、施術に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

0120-037-637
TEL:03-5428-3905  FAX:03-5428-3902
受付時間:10:30~19:30(水曜日休診)

未成年者の方へ

親権者の同意書 未婚で未成年の方は、親権者の同意書が必要です。また、未成年でかつ高校生以下の方は、同意書ご持参の上、親権者の同伴をお願いします。

PDFファイルを閲覧・印刷する場合にはAdobe Acrobat Readerが必要です。

▲ページトップ

クリニックコンセプト

院長 池田優子プロフィール

バストアップコラム

胸のお悩みアンケート調査

カウンセリング予約

メールカウンセリング

よくあるご質問

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-1市野ビル8F
TEL:03-5428-3905 FAX:03-5428-3902