6つのテーマ~LOVEHEARTS STORY~

受付時間:10:30~19:30(水曜日休診)

  1. カウンセリング予約
  2. メールカウンセリング
  3. お問い合わせ

池田優子のLOVEHEARTS STORY

このLovehearts Storyは、院長池田優子が、その生い立ちから医師としての道を歩むまでの紆余曲折の半生を、ノンフィクションライターが綴ったものです。
2002年に発刊された本ですが、多くの女性に勇気を差し上げることができればと思い、ここに掲載させていただきます。

6つのテーマ

最後にあらためて『池田ゆう子クリニック』が掲げるテーマについてご説明したい。

●NO AGE
「『美』に年齢は関係ないんです。人間の冒険心や探究心はいくつになっても衰えません。
読書、音楽、絵画、ファッション......自分が興味を持てることや価値を感じることを大切にし、
追求し続ける人間はいつも美しい。いわゆる『守りに入る』ことなく生きていくべきです。
わたしは、いつも美しくありたいと思う女性の力になりたいと思っています」

●年を重ねるほどナイスバディ
「池田ゆう子クリニックではとくに『脂肪吸引』に力をいれていきます。
身体全体の余分な脂肪を取り除き、脂肪細胞を減らすことにより、脂肪じたいがつきにくい身体を作るのがねらいです。
人間の身体は、年をとればとるほど余分な脂肪が付きやすくなります。
ところがあらかじめ必要のない部分の脂肪を吸引しておけば、自然とバストに脂肪が集中するようになり、
適度な脂肪がつくことでますます女性らしい身体になっていくというわけです。
わざわざ食塩バッグを入れたりする必要はありません」

●環境と愛で美しくなる
「2000年の11月、日本赤軍最高幹部の重信房子容疑者が逮捕されました。
彼女の政治活動の良し悪しはともかく、明日を変えようとして活動していた20代の彼女は美しかったと思います。
しかし、逃亡生活を続けた末に逮捕されたときの重信容疑者、残念ながら見るに耐えない姿でした。
逃げ続けなくてはいけないというプレッシャーは間違いなく彼女の精神をねじ曲げたことでしょう。
逮捕されたときの彼女の目は他人に愛される喜びを捨て去ってしまった人のものでした。

彼女の心の奥底が理解できるわけではありませんが、
『温かい環境』と『愛』を欠いた人間に健全な精神が宿るでしょうか。
はじめに申し上げた通り、手術だけで人生がかわるわけではないのです。
外科医としてもちろん手術はしますが、
美しくなるためには周囲の環境や愛が不可欠だということを説いていきたいと思います」

●装飾も下着もいらない美
「叶姉妹の例をあげてすでに説明した通りです。全体のバランスがとれてこそ人は美しいのです。
巷の巨乳ブームなどに踊らされないことが大切です」

●『ハードかわいい・エキゾかわいい』
「わかりにくい言葉かもしれませんが造語しました。
10代の女のコたちはなにを見ても『かわいい!』と言ってしまうのがクセのようですが、これからは言い直しましょう。
これからは『ハードかわいい』かつ『エキゾかわいい』が主流になります。

説明するのが難しいのですが、『ハード』でイメージされるのはブランドでいえばクロムハーツ、
女性でいえばマドンナです。
同じく『エキゾ』のイメージはブランドでいえばクリスチャン・ディオール、歌手でいえば中島美嘉さんですね。
表面だけでない、深みのある女性にこそ新しい美の形を感じます」

●クロス・ハート・ブーツ
「池田ゆう子クリニックのイメージを表すアクセサリー類です。
クロスは『十字架、天使』のイメージ。ハートは『愛』を表します。ブーツは美しい肉体を包み隠す『魅惑』のイメージ。
わたし自身、クロスやハートのアクセサリーをつけ、ブーツをはくことが多いんです。
これからわたしが出会う多くの人たちに、少しでも美や愛について考えてほしいと思って。

池田ゆう子クリニック、施術に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

  • カウンセリング予約
  • メールカウンセリング
  • お問い合わせ

0120-037-637
TEL:03-5428-3905  FAX:03-5428-3902
受付時間:10:30~19:30(水曜日休診)

▲ページトップ

池田優子について

池田優子のプロフィール

池田優子のSTORYはこちら池田優子のLOVE HEARTS STORY

胸のお悩みアンケート調査

ボディメイクコラム

カウンセリング予約

メールカウンセリング

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-1市野ビル8F
TEL:03-5428-3905 FAX:03-5428-3902